





最新記事

ダウン症 子供 キムタク



胎児がダウン症かどうかが、ほぼ確実にわかる新型の出生前診断を、国立成育医療研究センターなど5施設が、9月から導入するそうです。
検査は、米国の検査会社「シーケノム社」が確立したもので、米国では昨年秋から実施されています。

僕は以前、血液検査センターで勤めていましたが、その時のダウン症判定検査はクアトロ検査という妊婦の血液で調べる方法で、胎児染色体異常(ダウン症の可能性)の確率が高い場合に羊水染色体検査を勧めるというものでした。

クアトロ検査→染色体異常の確率が高い場合→羊水検査

費用は共に数万円。
羊水検査では、99%の確率で染色体異常がみつかります。

が、
腹壁および子宮壁に細い針を通して羊水を吸引・採取しなければいけません。
エコー下で穿刺すれば胎児や母体臓器を傷つける危険は小さいというものの羊水を抜き取る作業はやはり危険性があります。
なので、スクリーニングとして危険性が低い血液検査のクアトロ検査をし、染色体異常の確率が低い人には積極的には勧めないことで不要な羊水検査を減らす必要性があったわけです。

その点、シーケノム社が開発した新しい染色体異常をみつける血液検査はクアトロ検査並に安全なうえ、危険性がある羊水検査並の高い検査精度をほこるということで脚光をあつめているわけです。

ですが、検査費用20万円と、とにかく高い。
僕の予想としては、やはりほとんどの人が今までのようにクアトロ検査をして、染色体異常の可能性が高い場合に次の検査として、シーケノム社が開発した検査が勧められるのではないかなと思っています。
それでもお金が払えない人は、少し危険性があったとしても羊水検査をすると思いますけどね・・・

異常が見つかれば人工妊娠中絶にもつながるとい議論がありますが、僕はあまり変わらないと思います。
人工妊娠中絶を検討する人は、そもそも羊水検査をしていたと思うので・・・
それに可愛いわが子にダウン症と出生前に確認できたとして、降ろす人はそこまで多くはないのではないでしょうか?
僕はそう思います。

そういえば以前、木村拓哉さんの子供の顔がダウン症特有の顔をしているという噂がありましたが、これは噂でその真贋は明らかではありません。

こうゆう噂をたてる人は人間性を疑いますよね・・・



最新記事

関連記事

tag : ダウン症 子供 キムタク

無料プレゼント

WS000001_20121218204411.jpg
アイドル〇秘画像1000枚
みせて、ア・ゲ・ル♡

▲期間限定プレゼント中▲

感動動画BEST3

01no1.gif
WS000005_20120929000427.jpg
幸せホルモンが生む奇跡
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000003_20120929000845.jpg
泣けるけど心温まる話
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000006_20120929001047.jpg
神様なんとかしてください
(クリックで再生)

人気記事ランキング

最新記事

カテゴリ

スポンサードリンク

 

全タイトルを表示

3D球体タグクラウド

スポンサー

お宝画像

WS000002_20121218220934.jpg
超人気女優のお宝画像
ガッキー・綾瀬はるか・上戸彩

▲上記画像クリック▲

AKBブレイク必至  メンバーBEST3

01no1.gif
WS000003_20120928232544.jpg
中塚智美
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000005_20120928232850.jpg
島崎遥香
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000006.jpg
増田有華
(クリックで拡大)

ポチッとリバーシ

by Orfeon

可愛すぎる女芸人

01no1.gif 1475.jpg 田中聡美
(クリックで拡大)

01no2.gif agehaha.jpg あげは・野絵
(クリックで拡大)

01no3.gif 4758.jpg TEAM BANANA 山田
(クリックで拡大)

4位 15147.jpg スパイク 小川
(クリックで拡大)

5位 1647.jpg 浅井ひろみ
(クリックで拡大)

「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」の詳細はコチラ

リンク

