





最新記事

AKB48“ご意見番”のやまちゃんが明かす注目候補者



2012413_201206020544968001338588034c.jpg


いよいよ間近に迫った『AKB48 27thシングル選抜総選挙』。ファンはもちろん、世間一般からも注目される同イベントについて、ORICON STYLEではAKB48の“ご意見番”ともいえる南海キャンディーズ・山ちゃんにインタビューを敢行。“ポスト・前田敦子”ともいえる注目の候補者について語ってくれた。

 絶対的エースとしてAKB48をけん引してきた前田敦子抜きで行われる初めての総選挙となった今回。長年AKBを応援し、『AKB48ジャンケン大会』ではジャッジを務めるなど深い関係にある山ちゃんにとっても「第1回の頃なんかはファンも『俺たちがAKBを世に広めるぞ!』という気合がハンパなかったんですけど、まさにそれが現実になったというか」とここまで大きくなったムーブメントに感慨深い様子。

 さらに今回の総選挙については「これまでは前田敦子、大島優子という2枚看板で票を争っていて、それ以外のメンバーを“推しメン”にしていたファンは1位を獲れるとは思っていなかった。でも、2枚看板の1人がグループを去ることで『あれ、もしかして俺の“推しメン”もイケるんじゃねえか!?』っていう思いがファンの中にも芽生えてきているはずなんです」と語る。

 トップが去ることでの体制の変化は世の常だ。山ちゃんは「あくまで僕個人の意見ですけど、コアファンの中には『俺らで強固な体制を覆せるんじゃないか!? 革命を起こせるんじゃないか!?』という熱い使命感が煮えたぎっているはずです。その熱がライトのファンにも飛び火する流れですよね。仮に“革命”が成し遂げられなかったとしても、ファンとしては『革命に殉じた』という想いが残りますからね」。

 27thシングルの選抜という位置付けだが、こと今回の選挙に関しては“新生AKB”の不動のトップが決まる選挙と断言する山ちゃん。そんな彼に“ポスト・前田敦子”として注目する候補者について聞いてみると…!?「一杯いるんですけど、この子に頑張って欲しいなって人でいいですよね? 松井咲子ちゃん(AKB48チームK)、増田有華ちゃん(AKB48チームB)、峯岸みなみちゃん(AKB48チームK)、渡辺麻友ちゃん(AKB48チームB)、木本花音ちゃん(SKE48チームE)…このあたりは是非頑張って欲しい!」

 山ちゃんの“推しメン”といえば渡辺麻友。彼女のアイドルとして天性には「全ての立ち居振る舞いから“天才さ”を感じさせるんです。僕も彼女の可能性は読めません! 彼女が覚醒したらとんでもないことになるんじゃないかって」と期待を込める。

 一般層をも取り込んだ“国民的行事”となった総選挙。最後に山ちゃんは「あっちゃんがいなくなることで本当の意味でAKB内での“戦国時代”が始まるんですよ!!」と咆哮をあげていた。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2012413/full/

おもしろ情報
(おもしろニュース・おもしろ動画・おもしろグッズ・お小遣い稼ぎ情報・自己啓発等)
を僕のツイッターを見なくてもあなたの受信BOXに直接届くようになります。
※パソコンのフリーメールでの登録可
興味ある方はこちらから登録してくださいね。

↓↓↓

http://infoyamachan.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


最新記事

comment

Secret

無料プレゼント

WS000001_20121218204411.jpg
アイドル〇秘画像1000枚
みせて、ア・ゲ・ル♡

▲期間限定プレゼント中▲

感動動画BEST3

01no1.gif
WS000005_20120929000427.jpg
幸せホルモンが生む奇跡
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000003_20120929000845.jpg
泣けるけど心温まる話
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000006_20120929001047.jpg
神様なんとかしてください
(クリックで再生)

人気記事ランキング

最新記事

カテゴリ

スポンサードリンク

 

全タイトルを表示

3D球体タグクラウド

スポンサー

お宝画像

WS000002_20121218220934.jpg
超人気女優のお宝画像
ガッキー・綾瀬はるか・上戸彩

▲上記画像クリック▲

AKBブレイク必至  メンバーBEST3

01no1.gif
WS000003_20120928232544.jpg
中塚智美
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000005_20120928232850.jpg
島崎遥香
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000006.jpg
増田有華
(クリックで拡大)

ポチッとリバーシ

by Orfeon

可愛すぎる女芸人

01no1.gif 1475.jpg 田中聡美
(クリックで拡大)

01no2.gif agehaha.jpg あげは・野絵
(クリックで拡大)

01no3.gif 4758.jpg TEAM BANANA 山田
(クリックで拡大)

4位 15147.jpg スパイク 小川
(クリックで拡大)

5位 1647.jpg 浅井ひろみ
(クリックで拡大)

「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」の詳細はコチラ

リンク

