





最新記事

アンパンマンの体はあんパンじゃなかった! 衝撃の事実が明らかに





「アンパンマンの体はあんパンでできていなかった!」―アンパンマンの謎の1つが、
ついに公式に明かされた。
これまでにもさまざまな衝撃の事実が明らかになっているアンパンマンだが、
今回も驚く人が続出している。

■「何でできているかはわからない」が公式回答
2012年6月13日、「アンパンマン公式ポータルサイト」のQ&Aコーナーが更新された。
質問は「アンパンマンの身体は、何でできているのですか?」というもの。
アンパンマンはその名の通り顔があんパンで出来ていて、お腹が空いたキャラクターに
食べさせたり、水に濡れるなどすると力が出なくなったりするのはあまりにも有名だ。
体もあんパンでできているだろうと思っている人は少なくなかったのではないだろうか。

しかし、回答は
「アンパンマンは生まれた時から服を着ていました。誰も身体を見たことがないので、
何でできているのかはわからないのです。何でできていると思いますか?」というもの
だった。正体は明かされず、逆質問ではぐらかされてしまっている形だ。

そもそもアンパンマンはジャムおじさんが作ったあんパンの種を入れたかまどに
流れ星が落ち、命が宿って誕生したという設定がある。
この流れ星は「いのちのほし」と呼ばれる。ちなみに生まれた時に
「アンパンマンでちゅ」と自己紹介したため、名付け親はいない。

このQ&Aを知った人はツイッターで
「えーっ!?全部アンパンで出来てるんじゃないのぉ?!」
「ということは生まれた時からずっと同じ服なのか・・・」
などとツイートしている。
中には「星が駆動システムなら核融合エネルギーだよね。んで、あんこってことは
炭水化物がエネルギー源。炭素が既にあるってことはあまり若い星じゃない」
「『いのちのほし』をソウルジェムと考えるとわかりやすい。これがある限り命は
継続するが、これを失うとアンパンマンの魂はこの世から消滅する。ばいきんまんは
胴体を狙うべし」と真面目な分析をしている人もいる。

■汚れた顔は消えてなくなる、「ジャムバタ」は妖精…
アンパンマンのQ&Aはこれまでにも驚きの回答をして話題になっていた。
たとえば「アンパンマンの汚れた顔は、交換したときどこへいくの?」という質問には、
「新しい顔に変わったときに、前の顔は消えてなくなってしまうんです」、
「ジャムおじさんとバタコさんの関係は?」には「無関係なんです。とは言っても、
一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親では
ありません」、
「ジャムおじさんとバタコさん以外人間はいますか?」には「アンパンマンワールドに
人間はいません。ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、
妖精なんです」と回答されている。

Q&Aが更新されるたびに、ネットでは「なんじゃそりゃー!納得できん」
「同棲してる女が無関係とかどこの世界で通じる道理だよ」
「通りで、バタコの新しい顔よー!の命中率は、人間の持つ力の限界を遥かに
超越していたんだな」などと突っ込まれてきた。
今後もどんな衝撃の事実が明らかにされるのか要注目だ。

http://www.j-cast.com/2012/06/18136045.html?p=all


最新記事

comment

Secret

無料プレゼント

WS000001_20121218204411.jpg
アイドル〇秘画像1000枚
みせて、ア・ゲ・ル♡

▲期間限定プレゼント中▲

感動動画BEST3

01no1.gif
WS000005_20120929000427.jpg
幸せホルモンが生む奇跡
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000003_20120929000845.jpg
泣けるけど心温まる話
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000006_20120929001047.jpg
神様なんとかしてください
(クリックで再生)

人気記事ランキング

最新記事

カテゴリ

スポンサードリンク

 

全タイトルを表示

3D球体タグクラウド

スポンサー

お宝画像

WS000002_20121218220934.jpg
超人気女優のお宝画像
ガッキー・綾瀬はるか・上戸彩

▲上記画像クリック▲

AKBブレイク必至  メンバーBEST3

01no1.gif
WS000003_20120928232544.jpg
中塚智美
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000005_20120928232850.jpg
島崎遥香
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000006.jpg
増田有華
(クリックで拡大)

ポチッとリバーシ

by Orfeon

可愛すぎる女芸人

01no1.gif 1475.jpg 田中聡美
(クリックで拡大)

01no2.gif agehaha.jpg あげは・野絵
(クリックで拡大)

01no3.gif 4758.jpg TEAM BANANA 山田
(クリックで拡大)

4位 15147.jpg スパイク 小川
(クリックで拡大)

5位 1647.jpg 浅井ひろみ
(クリックで拡大)

「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」の詳細はコチラ

リンク

