スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



最新記事

あなたはパンツ派?それともスカート派?



女性のみなさんは仕事やプライベートで、パンツとスカートどちらをはくことが多いでしょうか?
朝日新聞ジョブラボと月刊女性誌Graziaが共同で行ったアンケート調査によると、通勤時はパンツ派がスカート派の2倍以上という事実が明らかに。
20代はパンツ派が過半数、子どものいない既婚者ではパンツ派がスカート派の3倍以上であるのに対し、40代以上になると年齢が上がるごとにスカート派増加の傾向が見られるようです。
そこで、女性のパンツ派、スカート派それぞれの理由について探ってみました。

●パンツ派スカート派、それぞれの理由

発言小町のトピック「【駄】パンツ派?スカート派?」は、職場のパンツ派の女性が「脚を見せたくないから、極力パンツ」と言っているのに対し、
スカート派の女性は「ヒップラインを見せたくないので、パンツはダメ」と言っており、体型を隠すためにスカートかパンツかを選んでいることに疑問を感じた様子。
これについて、回答者からは次のような声が寄せられました。

パンツ派の声で多かったのが「動きやすいから」という理由。
「階段を上ったり下りたり、しゃがんだりしやすいからです。冬場も脚が冷えないし」(ちくたろうさん)や、
「ちょっとかがんだり階段を上ったりするたびに気にしなくてはいけないスカートは、通勤にも仕事にも不向きだと私は感じています」(ともちんさん)など、
階段の上り下りや日常の動きにはスカートよりもパンツの方が適しているという声が多く聞かれました。
また、「脚が太いので足を出して歩くのはみっともないから」(大根さん)、「私はすごく痩せていて、脚を閉じても隙間が開いちゃいます。脚を閉じるのに力がいるので、スカートだと疲れるのです」(yuyuさん)、
「ムダ毛の処理が面倒で、今のところパンツ派」(わんこさん)など、体型や体質による理由からスカートよりパンツを選ぶようになったという意見もありました。

一方、スカート派からは「女を忘れないようにと、たまには脚を出さないと気が緩み太くなりやすいからです。スカートのほうが脚に意識がいくのでそうしてます」(まなさん)、
「かわいい感じが好きだからです。一日中家にいるときもワンピースなどで過ごします」(香乃さん)など、見た目の女性らしさを理由に挙げる声が聞かれました。
また「脚にまとわりついてゴワゴワする。パンティラインが浮くのがイヤ」(ももさん)など、着心地が苦手という意見も。
体型カバーを理由に挙げる回答者からは「扁平尻&太ももが太いので隠すためにスカート履きます」(さやかさん)など、
やはりヒップラインが気になるという声が多く寄せられていました。

こうしたスカート派、パンツ派の声について「面白いですね。どちらも『自信がないから』選ぶんですね」(ずぼん派さん)との指摘も。
ファッション性や機能性にあわせて、体型カバーが選択の基準の一つとなっているようです。

また「脚が太ければあまり脚をさらしたくないし、ヒップラインがはっきりするのいやだと最近ではチュニック+レギンスが普通ですよね(パンツとスカート重ねるというアイディア)」(むむさん)
とあるように、ワンピースやチュニック、キュロットスカートにレギンス、トレンカを重ねるスタイルも女性の間では定番化しています。
gooランキング「ショートパンツやミニスカ、はきます?」でも、1位に《レギンスやトレンカ着用してなら》がランク・インしており、
ショート丈のアイテムにはレギンスやトレンカを合わせて脚を出さないようにしている女性が多いようです。

●男性にウケが良いのはどっち?

では、男性にウケがいいのはスカートとパンツ、どちらなのでしょうか?
escala cafe「『スカート』VS『パンツ』! デートで、男ウケがいいのはどっち?」によると、「デートのとき、彼女のスカート姿とパンツ姿ではどちらが好きですか?」
という質問ではスカート派が78%に対しパンツ派が22%と、スカートが圧勝の様子。
デートには、やはり女性らしさが感じられるスカートを選んで欲しいと思う男性が多いようですが、職場でのパンツスタイルの支持率は39%まで上がり、
オンとオフで「デキる女」と「かわいい系」のギャップを演出するのも好印象かもしれません。

スカートよりもパンツを好む女性が多いようですが、スカートは滅多にはかないという人ほど、ここぞというときにはくとはっとさせられるもの。
女性のみなさんは、パンツとスカート、どちらをはくことが多いですか?(熊)


http://kwsearch.goo.ne.jp/popular/1580.html




最新記事

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あなたはパンツ派?それともスカート派?】

女性のみなさんは仕事やプライベートで、パンツとスカートどちらをはくことが多いでしょうか? 朝日新聞ジョブラボと月刊女性誌Graziaが共同で行ったアンケート調査によると、通勤時

無料プレゼント

WS000001_20121218204411.jpg
アイドル〇秘画像1000枚
みせて、ア・ゲ・ル♡

▲期間限定プレゼント中▲

感動動画BEST3

01no1.gif
WS000005_20120929000427.jpg
幸せホルモンが生む奇跡
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000003_20120929000845.jpg
泣けるけど心温まる話
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000006_20120929001047.jpg
神様なんとかしてください
(クリックで再生)

人気記事ランキング

最新記事

カテゴリ

スポンサードリンク

 

全タイトルを表示

3D球体タグクラウド

スポンサー

お宝画像

WS000002_20121218220934.jpg
超人気女優のお宝画像
ガッキー・綾瀬はるか・上戸彩

▲上記画像クリック▲

AKBブレイク必至  メンバーBEST3

01no1.gif
WS000003_20120928232544.jpg
中塚智美
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000005_20120928232850.jpg
島崎遥香
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000006.jpg
増田有華
(クリックで拡大)

ポチッとリバーシ

by Orfeon

可愛すぎる女芸人

01no1.gif 1475.jpg 田中聡美
(クリックで拡大)

01no2.gif agehaha.jpg あげは・野絵
(クリックで拡大)

01no3.gif 4758.jpg TEAM BANANA 山田
(クリックで拡大)

4位 15147.jpg スパイク 小川
(クリックで拡大)

5位 1647.jpg 浅井ひろみ
(クリックで拡大)

「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」の詳細はコチラ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。