





最新記事

子どものころ、よく遊んだ遊具ランキング…女性編[



おままごと、ごっこ遊び、かけっこなど、子ども時代にはたくさんの遊びがありましたよね。石ころひとつでも
遊びの道具にしたり、公園にある遊具をお城に見立てて遊んでみたり……。そこで今回は、女性584名に、
子どものころ、よく遊んだ遊具をお尋ねしてみました。

Q.子どものころ、よく遊んだ遊具を教えてください(複数回答)
1位 ブランコ 55.5%
2位 ジャングルジム 39.7%
3位 すべり台 30.0%
4位 うんてい 29.1%
5位 鉄棒 26.4%

■ブランコ
・「タイヤ型のブランコで、みんなで一緒に乗ることができたから」(23歳/小売店/販売職・サービス系)
・「人気の遊具だったので、いかに給食を早く食べるかが勝負のポイントだった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「立ちこぎでどこまで高く上れるかを友達と競って遊んでいた」(29歳/小売店/事務系専門職)

■ジャングルジム
・「迷路のようで楽しかった」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「公園で、圧倒的な存在感があった」(20歳/その他)
・「お城あそびをした」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

■すべり台
・「勢いよく飛び出してしりもち」(39歳/建設・土木)
・「よく、鬼ごっこで上に隠れていた」(48歳/小売店/事務系専門職)
・「運動音痴ですべり台ぐらいしかできなかった」(50歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■うんてい
・「頑張りすぎて、よく皮がめくれた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「スピードを競ったりしていた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「足をつかずにどこまで行けるか練習した」(30歳/学校・教育関連)

■鉄棒
・「空中逆上がりの練習をたくさんして、できるようになりました」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「ぶらさがって遠くまで跳ぶゲームをしていた」(26歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「体育の授業で必須だったから練習がてらやった」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

■番外編:まだまだ遊具はあるよ!
・タイヤ「タイヤの上をよくジャンプした」(25歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・ターザンロープ「いかに美しく飛び降りるか競っていた」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・なわ跳び「跳んでいる感じが好き」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

【総評】
 2位に大差をつけ、1位に輝いたのは、「ブランコ」です。ブランコに乗りたいからスカートは穿かなかった、
なんて人も。誰が一番高くこげるか競争するのも良いですが、ゆっくりとおしゃべりしながら乗るブランコも
格別だったことを覚えています。

 2位になったのは「ジャングルジム」でした。こうしてみると、子どもは高いところが好きな傾向があるのかも
しれませんね。3位は「すべり台」で、続いて4位は「うんてい」。楽に遊べるすべり台に比べて、かなりの体力を
必要とするうんていが、僅差という結果になったのがおもしろいですね。

 5位には「鉄棒」がランクイン。鉄棒は体育でも必修科目でしたので、遊具といえども難易度は高く、得意、
不得意がわかれるようです。

 時代は変われど、いまだに公園や校庭には、私たちが子どものころに遊んでいたようなすべり台やブランコが
ありますよね。移りゆく時代のなかで変わらないものがあるのは、とても安心します。

http://cobs.jp/enquete/realranking/2012/07/10_2.html


最新記事

comment

Secret

無料プレゼント

WS000001_20121218204411.jpg
アイドル〇秘画像1000枚
みせて、ア・ゲ・ル♡

▲期間限定プレゼント中▲

感動動画BEST3

01no1.gif
WS000005_20120929000427.jpg
幸せホルモンが生む奇跡
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000003_20120929000845.jpg
泣けるけど心温まる話
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000006_20120929001047.jpg
神様なんとかしてください
(クリックで再生)

人気記事ランキング

最新記事

カテゴリ

スポンサードリンク

 

全タイトルを表示

3D球体タグクラウド

スポンサー

お宝画像

WS000002_20121218220934.jpg
超人気女優のお宝画像
ガッキー・綾瀬はるか・上戸彩

▲上記画像クリック▲

AKBブレイク必至  メンバーBEST3

01no1.gif
WS000003_20120928232544.jpg
中塚智美
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000005_20120928232850.jpg
島崎遥香
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000006.jpg
増田有華
(クリックで拡大)

ポチッとリバーシ

by Orfeon

可愛すぎる女芸人

01no1.gif 1475.jpg 田中聡美
(クリックで拡大)

01no2.gif agehaha.jpg あげは・野絵
(クリックで拡大)

01no3.gif 4758.jpg TEAM BANANA 山田
(クリックで拡大)

4位 15147.jpg スパイク 小川
(クリックで拡大)

5位 1647.jpg 浅井ひろみ
(クリックで拡大)

「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」の詳細はコチラ

リンク

