





最新記事

増田有華 小児がんと闘った壮絶な過去とは?



chanpic_2209_8638.jpg




2012年3月1日放送のテレビ番組「奇跡体験!アンビリバボー」で、
AKB48の増田有華が過去に小児がんを患い、死の淵に立たされていたことを告白した。

ゲンキな笑顔で人気の増田有華は、
19年前(当時2歳)、母親と父親のもとで幸せいっぱいの生活を送っていた。
将来の夢「歌手」になりたいという思いを胸の中に抱いて・・・


が・・・

突然、彼女に恐ろしい病気が降りかかった。


膵臓・脾臓・肝臓等、14か所から腫瘍(小児がん)が見つかったのだ。
腫瘍は広範囲にわたっていたため手術は困難。

そして、さらに追い打ちをかけるように
彼女には「先天性の免疫不全」があって、
免疫力が通常の人の3分の1しかなかった。

そのため、正常な免疫細胞まで破壊され、
細菌に感染しやすくなり、命の危険があるという懸念から
ガンの治療に有効な抗がん剤を一切使うことができなかった・・・

抗がん剤治療の選択肢がなかった彼女は
ただただ、免疫力を強化する薬を投与するしか方法はなかったのだ。


当時のことを母親は次のように語る。
「ほんとに日々を過ごすのが精いっぱいで、
死というよりも、ほんとにどうなるんだろうという恐怖があった」


そんなある日のこと

父親が、ギターを持って病室に現れた。
なんでも歌を歌いにきたというのだ。

「え?なんで?」
って思いますよね。

でも、彼女にとって歌がなによりも励ましになるということを父親は知っていたのだ。。

父はギター・母はピアノと音楽好きの一家に生まれたゆったん(増田有華のニックネーム)。
いつもそばには音楽があった。

父は
病室で苦しむゆったんのために、いつも歌を歌うことにしたのだ。

クリスマスもお正月も家族はできる限り、病室で一緒に過ごした。

「病室であっても自分の家のように過ごしてほしい」
という思いから両親がとった行動であった。

来る日も来る日も、病室で歌い続けたある日・・・

驚くべきことが彼女に起こった。
なんと、ゆったんの体調が回復したのだ。
体調が回復したことにより、彼女は一次帰宅を許可された。


数か月後
さらに驚くべきことが起こった・・・


なんと、
「腫瘍が全て消滅した」
と医者から報告されたのだ。

母親は当時のことを
「ほんとに、膝ががくがくして、ゆかを抱きしめたことしか覚えていない」
と語っている。

小児がんに詳しい医者は
「通常の場合、腫瘍が消えることは普通ない、非常にまれなケース」
と語っている。

そう、彼女は大好きな歌と毎日触れ合い続けることで、
自分の体に奇跡を起こしたのだ。
やらせでもなんでもない、本当の奇跡が・・・


さらに月日が経った14歳の時、
歌手の夢を叶えるため、AKBのオーディションに参加し、見事合格したのだ。

彼女は歌手になる夢を叶えるために、克服困難な病気に打ち勝った。


そんな彼女は当時のことをこう語る。
「親の助けがあったから、東京にきて夢を叶えられた」
「あたしに言っていない辛いこともいっぱいあると思うけど、そうゆうところを全く見せずにお父さんとお母さんはいつも笑って私の背中を押してくれるので、これから恩返しをしていきたい」


現在彼女は、小児がんの再発の心配はないそうだ。

彼女は、今日もまたステージに立ち、歌を歌い続けている・・・


歌が好きなゆったんには、みんなにどうしても伝えたい特別な思いがあるという。
『握手会やファンレターでも病気を患っている人との交流が凄く増えて
私がガンになってそれでも頑張って生きている姿をみて、
「僕も、明日一日をまた頑張って生きようと思います」と言われたときに
明日一日を私の経験をみて頑張れるって凄いことなんだと思う』
と語った。

小児がんは年間約2500人が発症し、小児の病死原因の第1位となっている。

大人のがんとは治療方法が違い、患者数が少なく、治療できる医療機関も限られているとのこと。
症例によっては治療が困難な場合もあり、最悪命を落とすこともあるという。


ゆったんは、がんは完治したものの、
免疫不全の影響(血液検査で白血球が正常値より少ない状態)は今もあるようだ。

彼女には不思議と不安はないようだが・・・

そんな彼女は
ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」
の主演に選ばれた。

このミュージカルは「AKBプロジェクト」の186人が参加して行われたミュージカルのオーディションを勝ち抜いた、たった一人しか主演の座を射止めることができない。

だけど、彼女は見事に合格したのだ。

 「『歌といえば増田有華』と言われていて…もちろん『うまい』とは言われたい。でも、これまでも実力以上に評価されることが多くて…。『うまい』というのが前提でスタートするので、実際に歌を聴いて『想像と違う』と言われたことも何度もありました。オーディションも歌が一番、不安だった。みんなが求める以上の表現をしないといけないと思ったし」
と、合格時に彼女はコメントした。


そんな彼女の支えになっているのは高校の同級生の前田敦子だ。

同じ1位の境遇を分かち合えるからだろう。


今回の公演は
陣内孝則
ISSA(DA PUMP)
など、豪華なメンバーと共演する。


ミュージカル女優としての増田の舞台が楽しみだ。

<増田 有華(ますだ・ゆか)のプロフィール>
誕生日:1991年8月3日
出身地:大阪府
身長 :162センチ
血液型:B型


最新記事

tag : 増田有華 小児がん ミュージカル

comment

No title

自分の父も、八年前~膵臓癌で他界しました。癌の闘病で~克服した方々の話を聞くと、嬉しく思います。前の職場でも、癌で二人の同僚を
失いました。その後、一人癌になりましたが~見事、克服して元気にしています。
Secret

無料プレゼント

WS000001_20121218204411.jpg
アイドル〇秘画像1000枚
みせて、ア・ゲ・ル♡

▲期間限定プレゼント中▲

感動動画BEST3

01no1.gif
WS000005_20120929000427.jpg
幸せホルモンが生む奇跡
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000003_20120929000845.jpg
泣けるけど心温まる話
(クリックで再生)

01no1.gif
WS000006_20120929001047.jpg
神様なんとかしてください
(クリックで再生)

人気記事ランキング

最新記事

カテゴリ

スポンサードリンク

 

全タイトルを表示

3D球体タグクラウド

スポンサー

お宝画像

WS000002_20121218220934.jpg
超人気女優のお宝画像
ガッキー・綾瀬はるか・上戸彩

▲上記画像クリック▲

AKBブレイク必至  メンバーBEST3

01no1.gif
WS000003_20120928232544.jpg
中塚智美
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000005_20120928232850.jpg
島崎遥香
(クリックで拡大)

01no1.gif
WS000006.jpg
増田有華
(クリックで拡大)

ポチッとリバーシ

by Orfeon

可愛すぎる女芸人

01no1.gif 1475.jpg 田中聡美
(クリックで拡大)

01no2.gif agehaha.jpg あげは・野絵
(クリックで拡大)

01no3.gif 4758.jpg TEAM BANANA 山田
(クリックで拡大)

4位 15147.jpg スパイク 小川
(クリックで拡大)

5位 1647.jpg 浅井ひろみ
(クリックで拡大)

「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」の詳細はコチラ

リンク

